くろずにゃんの日々徒然

趣味爆発の日記みたいなものです。時折、色んな意味で腐ります。

はじめましての印に好きなゲームを挙げてみる

何を思ったのか、ブログを始めてみました。

というのも……萌えが爆発した時に、書く所が欲しかったという単純な理由です。

……ん? はてなブログに萌え爆発を書いていいの……か?
……まぁ、うん。
そこは書いていいこと、悪いことを判断しつつやりましょうということですよね、うん。

とりあえず、今回は私の好きなもの、特にゲームを列挙する方向で。
あ、これ私も好き!っていう方は……コソッと語り合いしてくださいませです。


・『最後の約束の物語
キャラクターはみんな好きですが、特にラシュディさんが好き。
目を離したらいなくなっちゃいそうな所とか。
個人的にラシュディさんとのラスボス前の会話はツボです。

・『ソールトリガー』
最後の約束の物語好きには堪んない要素たくさん……!
ヒロインはフランちゃん固定プレイでした。
(だからラーズも赤目)

・『緋色の欠片』シリーズ
当初はキツネ要素に弱かったはず。
なのに、白華でヤタガラスにしてやられました。
空疎さん、マジ夫でした……!

・『アムネシア』
ウキョウさんが好きです、大好きです……!
友人曰く「ウキョウさん、ハナミヅキだ……」
最寄りのアニメイトはウキョウさん応援店です、ガチで。

・『ヴァルキリープロファイル
最近、ルシオ目当てで再プレイしました。
ルシオさんの通常技、チートですよね? ね?
(あとフレイ様とか……)

・『リンダキューブアゲイン』
私はリンダ一筋ですが……サチコさんには幸せになって欲しい。
それだけに、シナリオCはいいですね。
旧ブタより、シナリオAより、シナリオBの冒頭がトラウマです。

・『ネクストキング
幼馴染みとよくやってましたw
アーカイブスで復活してくれないかと、心待ちにしてます。
キャラウェイさん最愛です。

・『サクラ大戦』シリーズ
宝塚好きな私にとっては、天国のようなゲームですw
最近、マリアさんに会いたくてPSPでプレイしました。
マリアさん……凛々しくて、可愛い女性です。

他にもたくさんありますが……。
特に挙げるなら、こんな感じです。
はい!