くろずにゃんの日々徒然

趣味爆発の日記みたいなものです。時折、色んな意味で腐ります。

戦利品(?)について語ってみる

私自身、かなりの出不精なので趣味には入れなかったのですが……
(ぬこ は、炬燵で丸くなるんです!←いや、私自身は自分を動物に例えるなら、子ブタだと思ってます)


あ、何故ニックネームを くろずにゃん にしたかと言えば……Twitterにて仲良くしていただいた方が、よく「くろずにゃん」って呼んでくださったからです。
あと「亜種」や「希少種」が末尾についたりとか。
すごく大事な方が呼んでくださったので、この呼び名も一生大事にしたいのですよ。キリッ!


……話を戻しますねw
出不精ではありますが……コホン。
私、くろずにゃん は、雑貨屋めぐりも好きだったりします。


だって、雑貨屋は大体内装がオシャレで、可愛いものが
いーっぱい!あるんですよ!
もう尻尾ぶんぶんですよ!←それは犬だ。


で、暇をもて余していた私ですが、母と共に
go to Fukui city!


西武百貨店でブラっとして、ももっと食事。
ちなみに、マグロ丼御膳と抹茶プリンつきパンケーキ食べました。
くろずにゃんは、抹茶スイーツが苦手ですが、これは甘さ控えめでモグモグ食べました!


んで、お気に入りの雑貨屋であるAntreeさんでお買い物。
Antreeさんは、戦国武将である柴田勝家お市の方が最期を迎えた北之庄場跡、現在の柴田神社近くにある雑貨屋さんです。


私がAntreeさんに初めて足を踏み入れたのは……
いつだっけ?←え


たぶん、あれです。
大河ドラマ『江』が放映されてた頃の春です!
いやはやー、懐かしい(^^;


母と私が
「腹減った飯ー、飯ー、でもちょっとオシャレなカフェで食事してぇー! 」
……とか文句タラタラで歩いてた時、近くのカフェのカレーの匂いにつられてさ迷ってた所、きゅぴーんと電波センサーが働いて……
Antreeさんと出会った訳です。
素敵でしょ?←色気皆無!w
ハラヘリ状態でのセンサーは凄まじい、凄まじいw


Antreeさんの内装は落ち着いた木目調が中心で、晴れた日は木漏れ日が差し込む洋風住宅のリビングのような、雨の日は淡い証明をきかせた落ち着いたカフェのような雰囲気で……天気によっても印象が違って楽しいです。


内装もいいのですが、置いてある雑貨もキッチン雑貨からアクセサリー、キャンドルにいたるまで、店員さんのこだわり抜いた品々がありまして……目移りしまくりますw
めちっちゃ可愛い!


でもですね……
Antreeさんではボトル入りのバターミルクペイントが置いてありまして……
このバターミルクペイントは、くせ者です!


ペンキのくせに(すみません、敢えて表現します。私は万年、技術の成績2or3のノコギリを使わずに生きてきた女子です。Antreeさんに出会うまでペンキは目の敵でした(^^;)
ものっすごく! 可愛い! のですよ!


みにっとしていて、牛さんのイラスト書いてあるの!
しかも、Antreeのお兄さんが使い方を説明してくださって……。
うん、購入したよね!
可愛いは正義だもん。


そして、バターミルクペイントはAntreeでの初めての買い物になりましたとさ。
それでコルクボードをペイントしてみたので、次回写真と共に。
いやー、ノコギリ使えなかった私がバターミルクペイントのお陰で今ではDIY初心者です。
簡単なものはノリと勢いで、手作りしちゃいます(*´∇`*)
これも下手の横好きの域だけどね!
兎に角、Antreeさんに感謝なのです。
他には竹のルームフレグランスを買いました。
もう中身はなくなっちゃったけど、今でも飾ってあります。
可愛いはry


あ、長くなったけど……今日のこと!
今日は、Wのアルファベットのブリキ製置物、Rのアルファベットのキーホルダーに、壁にディスプレイ棚作れるやつ、ブックカバーを買いましたー。
1月入って、中々のお買い物でしたね★キラッ
何故、WとRかは……おしてはかるべし、です←














……アニメイトは行ってない、よ?(*´∇`*)